イスラエル蛮行の続報

コリン小林さんからのメールを転載します。
***************
コリン@パリです。

昨日のイスラエル特殊部隊による海賊的行為の犠牲者の数が、錯綜しています。10-19人?真実は今のところ明らかではありません。

現在、アイルランドを出発して、イタリア沖をガザに向かっているカルゴ<レイチェル・コリー>号がいます。
http://www.youtube.com/watch?v=qkNmwohwSeE
1200トンの医療品、車いす、学校教材、セメントなどの建設資材です。

CCIPPPが連絡した<レイチェル・コリー>号のコーディネーターによると、ガザの領海に到着するのは、まだ4-5日(週末から来週開け)かかるそうです。今回の事件にも関わらず、カルゴは、目的地に到達するまで、方向を変えないと言っています。キプロスにいる自由ガザ運動の代表者の一人グレタ・ベーリンは、「船の目的は、ガザのブロックを解くことであり、この船の後にも、フリーガザの船は、ブロックが取れるまでガザに向かうだろう」、と言っています。イスラエル軍は、<レイチェル・コリー>号も拿捕すると言明しており、みなさんに今後の進展を注視して頂きたいと思います。
この船には、15人の乗員がいて、中には、ノーベル平和賞のマーレッド・コリガン=マグワイア女史、アイルランドの元外交官デニス・ホリデイも乗船しています。

ーーーーーーー
エジプト大統領ムーバラクは、ラファの検問所を開放する命令を出したと、こちらのメディアは伝えていますが、実際どのように開放したのかは、確認取れていません。

ーーーーーーー
イスラエルは、報道のブラックアウトをいいことに、YouTubeに著しい画像を送りつけて、挑発を受け、自己防衛のためにハマスの活動家を殺害した、というメディア戦争を始めています。
http://www.youtube.com/watch?v=XdZV5EfrwFI&has_verified=1

ーーーーーーーー
NATO代表部は、イスラエルに、拘束した乗員、船を<即座に>開放するよう、要求しました。