いまなぜ沖縄なのか 集会 6月12日(土)阿佐ヶ谷です

東京・阿佐ヶ谷で沖縄集会があります。お時間のある方、どうぞお運びください。
この日は、わたしは義父母のために老人ホーム探しです!(> <)//

************転送転載歓迎*****************

普天間基地の国外移設、辺野古への新基地建設をゆるさない沖縄の声。鳩山元首相の迷走で、沖縄の基地問題への関心がかってないほど高まっています。菅新首相は、日米共同声明の内容を踏襲すると、辺野古への移転を容認する発言をしていますが、高まった基地撤去の動きは抑えこめません。

 こうした中、6月12日(土)の集会はとても大切な集会になりました。ぜひ一人でも多くの皆さんがともに基地撤去の声をあげていただきたいと思います。

【いまなぜ沖縄なのか】

講  演:前泊博盛さん(琉球新報論説委員
特別報告:山内徳信参議院議員
日  時:6月12日(土)午後6時30分開会(6時開場)
場  所:阿佐ヶ谷地域区民センター第4・5集会室
資料代:500円(高校生以下無料)
呼びかけ人:大田昌秀沖縄県知事山内徳信参議院議員、上江田千代(ひめゆり学徒生存者) 他